なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

台風 朝顔 レース編み

きのう9月6日、台風11号の影響があるような、ないような・・朝からいいお天気で、午後からは雨という予報だったので、朝のうちに洗濯もの干しちゃえ~っと干したものの、あれよあれよと風が強くなって、物干し竿ごともっていかれそうになったので、あわてて回収。見た感じはそれほど強風に見えなかったんですけどねぇ。

9月に入って、やっと咲き始めた朝顔
去年収穫した種を撒いたのだけれど青雲系ばかりになりました。

 

あと、レースのドイリ―(小さな敷物)が欲しくなって、せっせとレース編みをしています。
ちっちゃいのは1枚30分ぐらいでできあがり。

一番手前のは、ビーズをつけてみようと画策中。
編み始める前にビーズを糸に通しておくのだけれど、これが、なかなか (^_^;)


スローライフランキング