なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

映画 ラストナイト・イン・ソーホー

久々にきゃぁきゃぁ言いながら映画をみました。

60年代のイギリスのファッションとか、主人公の女の子がかわいらしいのとか、おぉ好物だぁと、前情報を何も仕入れずに見たので、時代を行き来しながら、女の子が成長していくストーリーかと思いきや・・・意外な展開すぎて、きゃぁきゃぁ言いながら見ました。これ、撮影してるとき、どんなだったんだろうと想像して、ぷぷぷってなります。いい年したおじさまたちがブリーフ姿で撮影待ちとかしてたんだろうか・・・盛り込まれすぎて脳内処理がおいつかない。なぜ、そこで「車、持ってるの?」となるのか・・・なぜ、そこで前金返してもらわねば、となるのか?・・・アート系の学生でそのメイクや風体で警察にかけこまれても、それはまともに話を聞いてもらえないでしょう・・・とか、ありつつも、鏡に映ってるのは、あれ、どっち?とか、でてくる人たちも味があって、なかなかに面白かったです。

同じく前情報なしで見て、ものすごくおもしろかったパーム・スプリングスが頭をよぎる映画でした。

パーム・スプリングス

どちらもおすすめです。


スローライフランキング