なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ついたちもうで と 初めてのテレビショッピング

7月になりました。
恒例の朔日詣でにいってきました。

明け方は暗くて、あぁ、雨かぁとカーテン越しの空を見ながら布団のなかでごろごろしていたのだけれど、ふわっと陽が射して、青い空が雲間からでた。
おっ、と起床して、そういえば、今日、ついたちや~ん、と自転車こいで坂道のぼってお参りしてきましたよ。ラジオ体操は終わった時間でじじばばもおらず、人少ない中でお線香をあげて、境内にいくつかあるお社にお参り。気持ちよかったです。
ご縁のあるみなさまも、つつがなく、きげんよく、健やかに、とお参りしてきました。
みなさん、のっかってください(笑)

帰りは坂道を下るので、ぐぃーんと降りていったのですが、通学の小学生、中学生の群れにのまれました。ブレーキかけつつ、そろそろと。

7月になることだし部屋には七夕の笹飾りをしつらえて短冊に願い事を書いてます。
「いっぱい遊ぶ」 忘れないように書いてて、その短冊も目の前でゆれています。

で、最近気になるテレビショッピング。繰り返し放送されるので、どこかのタイミングで安くなるかなぁと様子をみていたのだけれど、値段は変わらなさそうなので、初めて電話してテレビショッピングしてみました。ネットでも金額を確かめて、うろうろしてたのだけれど、7月だし、となんか勢いがつきました。

自宅勤務継続で運動量激減。ボディラインがやばいです。
S字型の座椅子になってて、前後にゆれるだけで腹筋が鍛えられる‥らしい。4週間でウェスト16cmマイナス!とか派手なうたい文句。
テレビショッピングだけあって、S字椅子だけじゃなくて、いろいろおまけがつくのですよ。そのおまけいらないから、安くならんのかなぁ。体重計とかアイピローとかマットとかいらんのよねぇ。で、見た目1万円を切ってるのだけど、よくみると(税抜)ってあって、さらによくみると(送料別)‥なので見た目価格より2-3000円高くなるやん、とつっこみながら、ま、ちょっと遊んでみようかしら、と電話しました。

おねぃさんとお話するのかと思いきや、最初から最後まで自動音声でした。
0120で始まる電話番号に電話して、混んでてつながらんかったりするかなと思ってたけれど、3コールぐらいで応答。
女声の自動音声で、名前と住所をおっしゃってください→言い終わったら「1」をプッシュ→聞き直して、OKだったら「1」、商品の説明が流れて、よければ「1」、クレジットカードの番号をプッシュして「1」、音声でカードナンバーを再生してくれるので確認、よければ「1」、最後に金額が流れて、よければ「1」、とするするとお買い物が完了しました。

ふ~ん、こんなんなってるんや、とおもしろかったです。

さて、商品届くかな。で、効果でるかな。←これ大事


スローライフランキング