なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

GW 3/10

5月になりました。
空模様が怪しげでしたが、1日ってことで恒例のついたち詣で。

でがけに缶ゴミだして・・なんて思ってたけれど、はたと「日曜日だ」と気づきました。曜日感覚がへんです。

さてさて、いつもの厄神さんにおまいり。参道も人出が多くて、なにやら大音量でPOPな音楽が鳴り響いてます。今日は境内でイベントが繰り広げられていて、お薬師さんの前にステージがくみ上げられて子供たちがダンスの披露とかしてて・・・でも、お薬師さんはぜったいお参りしたいから・・大音量のPAスピーカーをかいくぐって、ステージ待ちしてる子供たちをかき分けて、客席に背を向ける形で拝んできましたよ。むんっ。

ご縁のある方々、みなさまともども、健やかに機嫌よくおれますように。

 

話変わりまして。
店舗として借りている物件のオーナーチェンジがあって、ちょこちょこと手続きも変わってきています。オーナーチェンジがあるときって、物件のメンテナンスがされるんですよね。で、なんと物件全体のインターネット設備を整えるってことで、ネットが無料になりました。\(^o^)/ヤッター
もうちょっと早くわかってたらなぁ・・・今の、2年しばりの割引契約をしているのを解約です。解約料がとれらるけれど、毎月数千円のコストがかからなくなるから、そりゃ解約です。ネットで手続きできそうだったので、ぽちぽちと画面を進んだら、最後の最後に「じゃ、こちらに電話してね」と電話番号がでてきた。オイオイ。しかも、平日営業日の9時-17時が受付で、解約の6営業日前には電話しろと・・・4月中の解約はできませんでした。GW真っ最中の平日って・・・あしたですね、あした、5月2日、平日よね?

もともと払うつもりだった料金ではあるのだけれど、なんだか悔しいなぁ。


スローライフランキング