なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

土曜日。

今日はお休み。いつもお参りしている厄神さんへ、ついたちもうでしてきました。
母の検査結果の報告と、これからのことをお祈りしてきました。
すっきりとした空で気持ちよかったです。
関西、本日の日中の気温は21度。風もなく、飛行機の筋雲もすーっと消えていく感じなので、湿度もそれほどなく、からっとした空気。

11月に入ったので、こたつをだしました。
職場は空調がきいて暑いくらいなのだけれど、カーデイガンとか羽織りものはほしいので、半分ほど衣替え。半袖、薄着もまだ活躍してもらわねばならなさそう。微妙。
冬の布団も干して、今夜はおひさまの匂い満載です。
あとは、おせち料理を注文せねば。ちょこちょこ材料を入手して自分で詰めるのとあまりかわらないコストなんですよね。としたら、きれいに詰められた美味しいお重が食べたい、と、ここのところは通販おせちを満喫してます。煮物とかなますとか、作りたいものはちょこっと作ってお皿に盛っていただきます。

ところで、みなさんは今年の抱負、覚えていますか?ふりかえり、どうでしょう?

あるとき新年にラジオを聴いていたら、DJの女性が、「どうせ年末には、年始の抱負なんて覚えてないから、1月に1年の抱負なんて考えない!」と豪語されていて笑いました。初笑いさせてもらったような記憶。

わたしは4月に「ぎりぎりまでさぼる」というミッションをたててまして、ま、そこそこいけたかな、と思ってます。引き続き、やりすぎないよう、自分でさぼってんなぁと思えるぐらいの過ごし方を継続できるよう、しっかりやっていきます!

 


スローライフランキング