なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

連休中日 朝の音楽

あけがた、洗面所のどんがらがっしゃーんっという音に起こされました。
洗濯機の上の突っ張り棒が落ちてました。いつも、洗濯機から洗濯物をだしながら、その突っ張り棒に一時がけして外に持って行ってます。一時とはいえ濡れものを干すのでしっかりした突っ張り棒を使ってるんですけどねー。年季はいってきてるので、年に数回、落ちます。「おつかれさまやけど、もうちょっとがんばってぇ」と踏み台をもってきて再設置。朝からわたわたしております。

風がちょっと強くなってきてますが、なんとか曇り空で雨はない。
午後は雨らしいので、今日もちゃちゃっと洗濯。風もあるので午前だけで渇くかなぁ。
渇きますように~(祈)。 

さて気温23度。朝は濃縮アイスコーヒーを牛乳でわって簡単カフェオレを飲んでたのですが、そろそろホットコーヒーが飲みたくなってきてます。電気ケトルもあるのだけれど、やかんで沸かしたほうがなんとなく美味しい。500mlの小振りなやかんを入手していて、それでシュンシュンとお湯を沸かして、お気に入りの挽き豆をドリップ。好きな豆で自分好みの濃さで煎れるとブラックで美味しく飲めます。やかんに残るお湯は魔法瓶水筒へ。ちょい冷めたお湯で、日本茶とか、ベトナムの人にもらった蓮花茶とか、台湾の客家擂茶(はっかれいちゃ)とかいれて楽しんでいます。

連休2日目 朝のCD。
今日はキャロルキングっぽいのが聴きたくて、またごそごそとCDの山からひっぱりだしてきています。

Delicatessen (JazzBossa さわやかです) 
Delicatessen - YouTube

Heather Green (ギターのふにょ~んっていう音が心地いいの)
Just What I Needed - YouTube

Grace Potter (キャロルキングっぽいの)
Grace Potter - At Your Request - YouTube

Carole King (キャロルキングがこれ)
You've Got A Friend / Carole King - YouTube


スローライフランキング