なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

三連休、なにする?

三連休はじまりましたねー。
関西の9/21本日の朝は20度をきりまして。いきなり涼やか。
雨はあがってきましたが曇り空。この曇りをのがすと、あと1-2日雨になるようなので、少量だけど 洗濯決行。少量でもたまると大量になりますのでねぇ。

今日は涼やかだし、三連休だし(ってわたしはロンバケ中なので関係ないんですけども‥)、曇りでお出かけ気分でもないし、今日は昼間に家風呂にゆっくり入ろうと、洗濯機まわしながら、せっせとバスタブを洗いました。準備万端。

先日迷ってたCDプレーヤーも、そうだ消費税が10%になるんだ‥と気づきまして、ちゃちゃっとポチしてしまいました。翌日到着。ほんと流通すごい。
そんな高価なのじゃないんだけど、スピーカーは左右13Wの出力。店頭で視聴して、音がまろやかなのでコレと決めていたの。重低音もしっかりめ、高音も耳障りじゃない。
さっそく、久しぶりにあれこれCDをかけてます。機材が変わると音も違う。おやおやこんな曲だったっけ‥と耳馴染みの曲なんだけど、また違う一面が聞こえてきて、ふにゃふにゃと楽しんでます。

今日は秋の涼やかな朝、さわやかな曲よりちょっと泥くさいのがいいなぁと、Donavon Frankenreiterをひっぱりだしてかけています。わたしがもってるアルバムは、70年代バンドのFreeっぽい曲調、ハモンドオルガンの音が似あいそうな曲々。ほんとはサーフロックの人みたいですね。ウクレレが入ったバージョンとかもネットでみかけますが、わたしのもってるのはブルース調。秋のこんな朝にはいいなぁと まったりします。


スローライフランキング