なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ミントチョコレートが好き

今日は初夏のような陽気です。
昨夜はなぜか寝苦しく、2時間半ごとに目がさめてました。もしかすると気温が変わってきているせいかもしれないですね。
昨夜は、デジタル時計が夜中の 0:00 になっているときに、ちょうど目を覚まして、時計が壊れた!? 初期化されてる!?と寝ぼけておりました。そのあと、02:30、05:00と目が覚めまして、曇天でしたが、05:00のときはもう起床して、日課の朝のなんちゃってJOGへ出動、本日の活動を開始しています。夜中に変に目が覚めたときって、なんか虫の知らせでもあるやろか と不安になります。これまでそんな連絡が入ったことは一度もないんですけどね、一応メールとか留守録をチェックしたりして、戸締りも確認して、安心してトイレ行って、お水飲んで、再度幸せな布団の中へもぐりこんでいます。

さて、ちょっと寝不足だったので軽く1時間ほどお昼寝しました。
寝覚めに「そうだ!冷凍庫にミントチョコアイスバーがあった!」と思いつきまして、いそいそと口にしています。美味しい。
ミントチョコは子供のころは歯磨き粉のようで敬遠してたのですが、社会人になって、海外のおみやげでGODIVAのミントチョコ(日本の森永製菓の「小枝」をちょっと長くしたような形態の)をもらって、そのおいしさに目覚めました。日本のGODIVAでも同じと思われるものを購入したんだけど、なんか違うんですよね、やっぱりちょっと違うですかねぇ。あと、グリコのパナップというアイスのチョコミントも好きなんですけど、残念ながら最近、近所で目にしないんです。あとね、あとね、お友達のお宅に遊びに行ったとき、カップバニラアイスをガラスの器に盛ってくれて、ベランダで栽培(?)してたミントの葉っぱをちょこんとのせて出してくれたのも感動しました。超おしゃれ、超おいしい。あと、ミントリキュールなるものも酒屋で見つけて入手してて、お気に入りのジンに投入してオリジナルカクテル作ったりもしてます。えへへ~。

桜のお花見も大好きですが、桜が散ったあとから梅雨が始まるまでのこの4-5月の季節が1年の中で一番好きなんです。今年のミントチョコのラインナップも楽しみですー。


スローライフランキング