公園でおにぎりたべようと、日陰のデッキベンチに座ったら、
視界のはしになんかが入る。
「?」と見てみたら、細身の上半身裸のおじいちゃん。
着ていたと思われる白Tシャツを近くのベンチに広げて干してる。
汗かいたの、乾かしてんのかなぁーと思ってたら、おもむろに履いてるジャージのズボンも脱いで、また近くのベンチへ。
え?!と、見てたら、白いズボン下(夏のステテコみたいなの)もバタバタしはじめて、ヤバイんじゃないか?と危惧したんだけど、それはさすがに、すぐに脱ぎそうにはなかったので、ほっとして、視線をほかにうつして、ちょっとしてから目をやったら
:
なんと!
:
腰に白いフェイスタオルをまいただけのすっぽんぽんになってました、はい。
前は、隠れてるけど、お尻が……
ご自身も日向のベンチに座って気持ち良さそうに、日光消毒?なのかな。
日光浴には、ちと暑すぎると思うんだけど・・・
まわりは親子連れや、ダンスしてる若者もいて、のどかな公園。。。みんなも見てると思うんだけど、ざわつく様子もなく。。。ここでは、このおじいちゃんのこれは、デフォルトなのか?!
みんな、ふつー。
ま、命に別状ありそうでもなく、ひとに何かするわけでもなさそうなので、わたしも見て見ぬふりをしました。
以前、道路に寝転がってるご老人を、倒れてる!と慌てて救急車よんだりしましたのでね、「この人、よく電話してくんなぁ」とかなると、不本意。
あら、もう2年も前なのね・・・・
見慣れぬものをみると心配になるけど、意外にみんなタフ。
大丈夫、大丈夫。