なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

襟元のレース編み

2作目。

こんどはレース糸で編んでみた。
刺しゅう糸より太いし、しっかりしてるから、さくさくと編み進みました。
四角いモチーフをひし形に使う感じで、左右の角をおとして縦長の6角形にしたのを3枚つなげて、あとはお花の6枚花弁+6つの鎖のモチーフを、このへんかなぁとつなげていってできあがり。

最初は ↓ でできあがり、と思ったんだけど、なんかしっくりこなくて、

お花のモチーフをもうちょっとつなげて

こうなりました。ちょっとゴージャス。上からシャツブラウスとか着ちゃうから、左右の肩あたりのお花モチーフは見えないのよね。

この画像は、洋服のえりもとに置いてるだけです。実際は安全ピンで、手持ちの服につけて使います。こないだ作ったのも活躍中。なにかと便利だし、作るのも楽しいので、もうちょっと作ります。

nantoka-naru.hatenablog.com

 

 


スローライフランキング