なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

寝起きに脱水

朝、起きたら、頭が痛くて、吐き気がする。
なんだろぉ、例のアレにとうとうかかってしまったか?と布団から這うようにでて、のどがカラカラだったので、とりあえずお水を口に入れたけれど、なんだか飲み込めず。ソファに座り込んで、熱を計ってみても、見慣れた5度8分。うーーーん、風邪かなぁ、とふらふらしながらも、立ち上がって身支度して、出勤準備をしつつ、ふと、「あれ?これってもしかして脱水症状?かも?」と頭に浮かんだので、確かあったはず、と、棚の奥深くにしまいこんでいたOS1を発掘して飲んでみた。

ごくごく。。。く~~~、おいしい。。。。OS1,こんなおいしかったっけ?

OS1を飲み干して、ちょっとしたら、しゃきっとした。

そういえば、その夜、寝ながら、やたらと「のどが渇いたなぁ」と思ったのだけど、起きるのもおっくうで、そのまま寝続けたのよね。

エアコンを除湿にして、寝てる間、ずっと扇風機もまわしてる。その影響もあるかもしれん。

寝る前にお水飲んでるんだけどなぁ。
睡眠中に脱水症状になるです。

寝るときは、枕元にOS1を置いとくようにします。
のどが渇いたなぁと思ったら、ほんのひとくち、口に含むだけでもいいとか。

みなさまもお気をつけになって?


スローライフランキング