なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

練習につぐ練習 その1

お街で周りをみていると、大振りのクリップで髪をかわいくとめてる女子がいっぱい。

よし、ここはひとつ、わたしも! と、まずはお店をめぐってほどよいクリップをいくつか入手。
おうちに帰って、さっそく馬のしっぽくくりをアップにしてクリップで止めてみたのだけれど、なんだかなぁ、みんな、もっとこう、ふわふわっとしてたような・・・なんか違うぞ。

てことで、動画を検索してみた。

すごい、いっぱいある。みんな丁寧に説明してくれてる~。でも、髪質やらありますのでね、そのとおりにはいきませんわ。ふむふむ、とよさげな髪型の動画を見てたら、ここをこうくくって、こうもってきて、ここでくるりんぱ・・とな。なるほど。自分の髪でやってみようと、夜中に、ちょっとだけ、のつもりが、洗面所で1時間以上も、あーでもないこーでもない、とやっておりました。

腕がつる。。。

夜中にはうまいことできたのに、翌朝はうまいこといかず。ま、そんなもんです。
せわしない時間の中でせいいっぱいまとめまして、でかけました。
みんな、さりげない感じだけれど、工夫して上手にまとめてるのねぇ。
きっと日々やっていたら、コツはつかめるでしょう。

試行錯誤するけど、おしゃれは楽しいのです。


スローライフランキング