なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

電車のブラインドに髪をひっぱられる

日々の通勤に使ってるのは、JR西日本の普通電車。
いわゆるロングシート? 車両の側面に長い椅子がついてるタイプで、最近の車両は、椅子の後ろの窓がですね、おっきい1枚窓になってるですよ。
で、日よけのシェード?ブラインド?もおっきい1枚布(?)になってる。
ここのところ紫外線も強くなってきてるし、そのブラインドが下りてることが多いのです。

それがですね、椅子に座ると、そのブラインドが、髪をひっぱるんですよ。縮毛矯正したので、髪をくくらずにおろしてるんですよね。その髪を、静電気?なのか、布目のせいなのか・・・こう、髪の毛1本をツンと引っ張る感じ。なんというか、1本をツンツンと抜けそうに感じるぐらいの痛みで、7-8か所、ひっぱられる・・・むっちゃ気持ち悪い。

こんなん感じるのは私だけなのか?

ま、それでも、席があいてたら座るんですけどね。すいてるときは、ブラインド下りてない席とか、ドア近くのブライドがない席を選んで座るようにしてます。
もしくは、これは縮毛矯正の副作用なのか?


スローライフランキング