なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

7月 雨の月曜はじまり

6月晦日をこえて7月となりました。

雨ですねぇ。雨の月曜日。
いつものお参り、今月は月のなかばになりそうです。

毎日「あ、これしなきゃ」「あ、あれほしいからちょっと調べて・・」「そうだ、これもやっとかないと」とせかせかと動いているようで、なーんにもできてないような気もしていて、今年も半年すぎたのねぇとふりかえる。

転ばぬ先の杖、てのがしみこみすぎて、先のためにあれこれするばかりになっている。
きちんとする、てのも、先々のため。まぁ、ちょっと前のわたしが、きちんとしてくれてるから、今、いい感じにおれてる、てのはあるな。
ありがとう、ちょっと前のわたし。

さて、今年もあと半年。
先々のことを考えつつも、もう少し今を満喫してもいいな。


スローライフランキング