なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

若作り あごをあげるぞ

クッション・ファンデへの挑戦が始まってます。

nantoka-naru.hatenablog.com

"フィルムっぽい"塗り心地、と書いたように、なんというか、ラップっぽい感じのテカリがあるんですよね。このテカッてるのを、潤いととるか、テカリととるか。
あと、カバー力が弱い・・・もうちょっと重ねたほうがいいかなぁ、と何回か上塗りしてるんだけど、それでも薄づき・・・なので、ベース(下地)をしっかりめにつけたほうがよさそう・・・カバー力がないから、なんだか目の下のクマが気になる、なので、コンシーラーも導入することにしました。

セザンヌで「頑固なクマ徹底カバー」と銘打った商品を発見。同じメーカーだから、きっと相性よいでしょぉ。

ふだんから、下地はKissのマットシフォンベースを使ってます。これはムースみたいな感じで、とても付け心地がよくて、手放せないんだな。
そのベースをちゃんと塗って、目元に軽くコンシーラーを塗って、クッションファンデをのせる。薄づきなので、どうも塗った感がわからなくて、もうパフを使わずに指で直接肌にのせてみております。化粧崩れは、それほどひどくないんだけど、あらたに導入したコンシーラーが目じりでよれてることがあるので、ときどき鏡をみて、要注意なのよね。

あれこれやっとりますが、厚化粧にはみせたくない。
そうそう、目元のくまは、あごをあげるとマシになるな、と気づきました。あごをひいてうつむき加減にすると、鏡でみても、どえりゃぁことに。お化粧以外にも、猫背にならないように胸をはって、背筋をのばして、あごをあげて。。ですね、ぜぇぜぇ。
どこまでも、さりげなく・・・視力も低下してるし、自分ではいい感じと思ってても、えらいことになってるかもしれんから、ほんと注意して。。。がんばるぞぉ。

 


スローライフランキング