なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

蒸しタオル

晴れてんなー、と思ってたら 急に暗くなって、雷に横殴りの雨、ちょっとするとまたやんで、とドラマチックな空模様です。気温はそんなに高くなくて、ムシムシもせず、風はさっぱりしてます。まだ梅雨じゃないんですよねー。

さてさて、ホットクレンジングジェルがなんとも気持ちいいので、そうだ、蒸しタオルしよう、と最近、よく蒸しタオルを顔にのせて、ほぇ~っとしてます。
蒸しタオルっていっても、ゆるくしぼったハンドタオルをレンジで1分チンしたのを、はふはふと熱さを逃がしたやつです。それを顔にぽんっとのせて寝転がってます。
気持ちいいので、そのまま2-30分 昼寝になってたり。
蒸気がなんとも気持ちいいんですよねぇ。
お肌にも気持ちいいけど、まぶたにじんわりと沁みて、鼻からの呼吸もとてもラク

ドライアイにドライノーズにドライマウス。髪の毛も乾燥してぱさぱさなので、全体的に考えても、わたしは頭部に水分がまわってないんでしょうねぇ。

外出してお仕事してたら、日中に顔を濡らすなんて 絶対できない。会社のトイレでばしゃばしゃ洗顔なんてのも、わたしはやったことないし、そこまでの化粧直しをしてる人も見たことないなぁ。喫茶店でおしぼりを顔にのせて「はぁ~っ」なんて気持ちよさそうにしてる おじさま方がなんとうらやましかったことか。

現在失業中でほぼ引きこもりに近い生活。でかけるときは、さすがに日焼け止め下地にお粉をはたくくらいはするんですけど、部屋にいるときは、そういうのもさっさと落として、じゃばじゃば洗顔したり、蒸しタオルしたりしております。至福です。

最近は蒸しタオルじゃなく、水でぬらしたタオルをPC横に置いて、気が向いたら顔にぺとぺと あててます。蒸しタオルじゃなくて、ただの水タオルでも、十分 水っけを堪能できます。鼻まわりでおさえてると呼吸がラクだし、瞼の上にのせても気持ちいい。ただ、使ったあとは やはり乾燥するんですよねー。乾燥が気になるときは、乾燥肌用のベビーワセリンとかを塗ったりしつつ、ひやひやと湿気を肌にあてています。
水タオル、なかなかいいですよー。


スローライフランキング