なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

やる気がない週末には。

なんにもやる気がしない週末、なんてときは、なんにもせずにごろごろしてたらいいんですよ。
そんな時のために前もってリストを作っておくとか・・・・イヤイヤイヤイヤ、やる気がしないんだから、そんなリストがあったって、やりませんわねぇ、きっと。
やる気があろうがなかろうが、せなあかんことがあるときは、やるしかありませんし。

もしかして、頭の中には、あれもしたい、これもしたい、がいっぱいで、そんなあれやこれやを「さ、やろう」ていうヤル気が起こらない、てレベルでの、「なんにもやる気がしない」ってことかな。

そうだったとしても、気がのらないときに無理やりやっても楽しくないから、やっぱりゴロゴロしてたらいいと思うのよ。

前もってやりたいこと、したいことをリストにしておいて、なんにもやる気がしないときに、そのリストを見て、やりたいを気持ちを再燃させる、ていう手なのかな?

でも、わたしのやりたいことリストの中には「ゴロゴロする」ってのが上位に入ってるから、やる気があろうがなかろうが、結局ごろごろするんだなぁ~。


スローライフランキング