なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

句読点に感情?

SNSが主流の若い方たちは、文章に句読点が多いと、批判されたり怒られているように感じるとか・・

ほんとか?

文末に 笑 が入ってたり、顔文字が入ってると安心する、てのは理解できる。
「。」がつくと怒られてる? うーーん、なんだそれ。

ブログでは、文章というか 文字 でいろんなことを伝えられるといいなぁと思うから、「てにをは」もできるだけ見直して、違う意味にならないように、適宜「、」や空白を入れたり、半角カナにしてみたり、私もなんとなく句読点を連打したり、としているけれど。

「。」がつくと怒られてるですって!?

そんな流派(?) もあるのねぇ。


スローライフランキング