なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ぬかよろこび。濡れ手に泡(ホントハ粟)

こないだ間違えて買っちゃった洗顔フォーム。

そうだ、フォームなんだし、泡だてて楽しもうじゃぁないの、と思い立ちました。
固形の牛乳石鹸も、ときどき泡立ててますから。
ただ、毎回洗面器を使うのも面倒だなぁと思ってたら、ちょうど、ようじのケースの空になったのがありまして「これだ!」となりました。

ケースのはしっこに、真珠大ぐらいのフォームを出しまして、

お湯をちょっぴりいれて、蓋をして左右上下にふりふり。
水分がぱしゃぱしゃしてるのが、なんにも感じられなくなったら、泡ふり完了。
わりとすぐです。

ただ、このままだとまだ泡がおっきいので、指でくるくる~っと、おっきい泡を落ち着かせる感じでちょこっとかきまぜると、きめの細かい泡ができあがり。

これを掌にとって、もふもふと顔を洗っています。

なかなかいい感じです。満喫。


スローライフランキング