なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

スニーカー。。。

金曜の夜にぽちっとしたんだけれど、そのお店(?)平日の10-17:00が営業時間という超ホワイトな時間が書かれてて、すぐに自動メールで受注したっていう連絡は入ったんだけど、発送は週明け月曜日です、と。

まー、これが普通のスピード感よね、と、諦めまして、じゃ火曜日に届くかなぁ、と、火曜日にわくわくと仕事から帰宅しましたら、不在連絡票が入ってまして、「当日配達は18:00までに電話を」。。。そのとき18:10。。。あかん。。あした、連絡しよう、とあきらめて植木の水やりやら片づけやらしてたら、ぴんぽ~ん♪と宅急便のお兄ちゃんが来てくれました。\(^o^)/ヤッター やっと届きましたぁ。

nantoka-naru.hatenablog.com

もうその場で開梱して、これこれ、欲しかったの、やっと手にいれたわぁ、と靴を愛でて、ちょっと履いてみようかしら、と部屋の中でいそいそと履いてみたらですね、なにやら妙・・・左右の靴ひもの長さが違う? あれ? 通し方が左右で違うのかな・・・と紐をほどいて、長さを比べてみたら、あきらかに違います。メジャーで測ってみたら、片方は110cm、もう片方は130cm。違いすぎやろぉ・・・

てことで、メールとサイトと、両方から、靴紐だけ交換して?と連絡しました。

これまた夜の時間帯なので、しっかりと営業時間外。応答がワンテンポあくですよ。もし靴ごとまるっと交換なんてことになったらあきませんので、とりあえず靴もおろさずに(紐は手持ちので代用できるなぁと思ったんだけど)、梱包材もほかさずに、きれいなままで保持。もう部屋の中で、どーんと崇め奉るように鎮座ましまし。

お店の方の対応は丁寧で、何度かやりとりして、結果、靴紐だけ送ってくれることになりまして、無事、金曜日、やっと長さのそろった靴紐も届きました。
世の中には、時間をかけることが豊かさ・・なんてこともあるけれど、ネットのお買い物は即日、翌日が当たり前になってて、そういうスピード感って、やっぱりすごいサービスだなぁと思いました。

ぽちっとしてから1週間。時間がかかったわぁ。でも、欲しいものがちゃんと手に入ったので、ま、OKです。いやぁ、無事に届いてよかったよかった。


スローライフランキング