なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

あたしいPCを設定 ③ カメラをふさぐ

パソコンのね、カメラ。

知らないうちに映ってるとイヤなので、モニターの上にあるそれっぽい箇所を、物理的にシールを貼ってふさぐようにしてましたの。

以前、在宅勤務用に貸与されてたPCも同様にふさいでたら、会議で音声が聞こえにくい、と言われまして、よく調べたら、カメラレンズの左右に音声マイクがついてて・・・カメラレンズと一緒にそれもふさいでしまってたことがありまして。

てことで、おニューPCのつくりをマニュアルで確認。

 

 

ふむ、やはりカメラレンズの左右にマイクがついてる。

で、2のプライバシーシャッターってなんぞや?

おぉぉっ!!!

なんかものすごいアナログで、ちっちゃいぽっちりがあって、それを左右に動かすと、なんとレンズにカバーがかかるというしくみ!!

知らんかった・・・・いまどきのPCはこういうの、常備なんだろうか?

いやあ、便利、便利。シール貼らなくっていい~♪。


スローライフランキング