なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

酒飲みのしゃっくり

金曜日だ\(^o^)/ 

三連休だ\(^o^)/

と、いつもは350mlビール飲んでるんですけど、週末だし、家呑みだし、いつもちょっぴり物足りないから、2本買うよりはと、500ml缶を買って帰りました。

楽しみに録画してる連ドラを見ながら、ぐびぐび。

ドラマのBGMに、この盛り上げる音楽、やらしいなぁ、とか、ここでこの演出って、どうな~ん?とか、背景の小道具、大道具、時代的にこの衣装はどぉなんですかねぇ?・・・なんて、見ておりましたら ←よっぱらいデス

しゃっくりがでまして。w

自分でもびっくり。

え!? 酔っぱらってる? 漫画で酔っ払いが「うぃっく」とか言ってるのは知ってますけど、まさか自分が!? まじですか!?

と自分で自分に驚いて、大笑いしておりました。

はい、陽気なよっぱらいです。

みなさまも、よい週末を~。

 

※アルコールは中枢神経に作用して刺激を与えるらしく、 中枢神経は横隔膜と関係してるので、中枢神経に刺激が加わることで横隔膜に影響して、「中枢性しゃっくり」てのがでるそうな

 


スローライフランキング