なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

新しい職場

新しい職場での派遣仕事が始まっています。

ビルへの入館に、オフィスへの入室、物理的なゲートをクリアしたら、システムにログインするまでの数々のハードル。

覚えなければいけなことが、いぱーい \(-o-)/。

面談(採用)してくれた方が直属上司。
初日、せめてその方の顔とお名前を間違えないように、記憶をしっかりともって出社。

初日に庶務担当の社員さんから、どどどーっと丁寧に全体説明していただいて・・・でも、スピードが速くて・・・メモする時間をみてもらえないってのは、なかなか厳しい。メモするのに目を下にむけてる間に画面操作されてしまって、あれれれれ、となる。まー、なんとなくわかるんですけどねー。ノートの文字が追い付かなくてミミズ字。究極の暗号化ノートとなっております。セキュリティ万全。

その企業では当たり前の部署名すらも、初めて耳にするので、何が何やら・・。組織名って難しい。変に省略してたり、アルファベットになってたりしたら、ほんま、わけわからへん。あとから資料みて、自分で理解していくんですけどね。

自分が伝える側になるときもあるから、こんな風にならないように、相手の様子を見ながら進めるようにしよう、と思う。

フロアはフリーアドレスと言って、誰がどこに座ってもよくて、毎日席が違うのです。
ただでさえ、みなさんのお名前も覚束ないのに、毎日がトランプの神経衰弱状態。
マスクつけてるし。

直属上司を探して、うろうろ~、うろうろ~、として、向こうに見つけてもらって「こっちこっち~」と呼んでもらってます(^_^;)。


スローライフランキング