なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

そわそわする

梅雨に入る前ぐらいから、なんだか気分がそわそわとして。
なんていうか、やらなきゃいけないことをし忘れているような・・・。特に何か予定がたてこんでいるわけでもなく、日々つつがなく過ごしてるんですけどねぇ。

派遣契約が6末で終了と連絡をもらったのと前後して、健康診断の案内が届いたので、慌てて予約したのです。ふたを開けてみれば、うまいこと次のお仕事が決まったので、慌てる必要もなかったんですけど、その「慌てた感」をひきずってるのかなぁ。健康診断も、社保でできなかったら、あとで市がやってるので受けられる、て、わかってるんだけどなぁ。

で、いざ健診となると提出物を準備しなくちゃいけなくて、検体(*^_^*)をちゃんと採取できるか、てので、これまたソワソワして。

季節のせいかな? そうなのか? なんか栄養が足りないのか? 肉を食べればいいのか? いやでも、健診(体重測定)前に食欲増進させるのはよくないし。

お友達と待ち合わせをしたら、これまた、それにちゃんと間に合うかソワソワ、
店舗物件の管理手続きとかがあって、ちゃんとできてるかソワソワ、
仕事の引継ぎ資料を月末までにまとめて説明するのにもソワソワして
最後の日の挨拶用のお菓子を用意するのにもソワソワして、
7月の新しい職場に通勤するのに、定期を準備するのもソワソワ・・・

もう、ちっちゃいことでソワソワがいっぱい。
なんとでもなることばっかりデス。
いやぁ、ほんと小心者ですな、はい。


スローライフランキング