なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

50代 女子大へ行くの

わはは、と大笑いしそうな展開です。

来月から女子大に通います。

4か月だけですけれど。
女性の就職、転職、起業の応援プログラム。文部科学省の教育推進事業ということで、受講料は無料・・テキスト代とかはかかるけれども、なんとも面白そうなのです。

おととい19日、お昼ごはん食べながらテレビ(地域ケーブルテレビ番組)を見てたら、ちらっと情報が耳に入ったのですよ。
何かなぁとネットで見たら、なんとも面白そう。

本当は10/14締切りなのが、10/21まで受付延長している(定員割れ?)、てことで、おととい19日に、もうその場で書類をダウンロードして記入して、顔写真とか切手も貼って速達で赤いポストに投函してきました。さくさくと、きのう20日にメールで連絡がきて、今日21日のお昼休みの時間にZoomで選考面談をうけて、さきほど夕方には受講決定の連絡をいただきましたよ。

わーい、女子大生だー。\(^o^)/ ←チガウ

もうすでに起業しちゃってる身分ですが、受講OKってことで、お店の継続のために、学べることは学んでこようと思います。登校する対面授業は週末だけ。幅広い世代の女性が受講されるってことで、クラスメートはどんなかなぁ、先生はどんなかなぁ、女子大ってどんなかなぁ。わくわく・・・・もちろん、一番の目的は、お店の宣伝という腹づもりなんですけどね?・・・ふふふ。ヒアリングセラピーのターゲットのひとつ、働く女子にリーチするきっかけが見つかりますように。

えっと、で、入講式には何を着ていこう。。。ソワソワ。


スローライフランキング