なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

夏! ビールとゴーヤ

あっついです。
暑いとシュワーッと泡のはじける飲み物がとてもおいしい。
好きなのはエビス、キリンの一番搾りバドワイザー。赤い缶の本麒麟もお気に入りで、これらをリピートしていたのだけれど、売り場の棚にはたっくさんの缶が並んでいて、ビールとか、ビールとはいわないビールみたいなのとか、チューハイ系とか、カクテルっぽいのとか色とりどりです。昔、発泡酒を飲んで、あまりピンとこなかったので手がでてなかったのだけれど、よく考えたら最近気に入ってる本麒麟発泡酒なんですよね。きっとどんどん開発されて、おいしいのが次々とでているってことだ。

てことは、ひととおり、味見してみる?

てことで、目についたのをかたっぱしからひと缶ずつ。ちっちゃい大人買いをしています。毎日1缶しか飲まないから、6缶を6日で消費していってるかんじ。並べて飲み比べてるわけじゃないので、その日の、なんとなくの感想で、今回で3周目ぐらいなんだけれど、もう、どれを飲んで、どれを飲んでないのか、よくわからなくなってる。笑

今月末の体重測定(健康診断)にむかって「ゼロ」という表示をこころなしか選んでいるのだけれど、いろんな「ゼロ」があるんですね。
糖質「ゼロ」はカロリーゼロってことじゃなかったり、プリン体が「ゼロ」だったり、甘味料「ゼロ」だったり、うっかりするとアルコール「ゼロ」なんてのもまぎれてる。

f:id:nantoka-naru:20210805072230j:plain

今のところ、ゼロ系ではasahiの贅沢ゼロがおいしかったです。あと、この画像の右上の麹レモンサワーもお気に入り。左上のサッポロのDraftOneは酔いの回るのが早くて、そのまま寝ちまいました。

それと、グリーンカーテンのゴーヤが、ハッと気づいたら黄色くなっていて、いそいで収獲。

f:id:nantoka-naru:20210805072252j:plain

これっくらいの大きさでした。今年2個目の収穫です。
種も赤くなっていて、ちょっとやわくなってましたけど、豆腐と一緒にナンプラーで炒めて美味しく食べました。ちゃんとゴーヤの味してます。
うーん、夏の味、堪能。

 


スローライフランキング