なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

家にあるもので毛穴ケア

ブログを開くといろんな広告が表示されます。
ここのところ、肌ケア系列の広告がよく表示されますの。
どうみてもそれはないやろ~というのが、コットンでさっと鼻をふいたら、毛穴がきれいになってて、コットンにあらびきコショウをふりかけたような汚れが移ってる、というの(^_^;)。画像処理してるやろぉと思いながらも、何度も目にすると意識に刷り込まれますわね、コワイコワイ。

で、クレンジングとか石鹸とか、なにかいいのがあるかなぁと検索したら、酵素石鹸というのが目に留まりまして、ふむふむ、と調べたら、どうも粉末の個包装で、それを泡立てて使う・・・とでてきた。それは、めんどくさいでしょー・・・いや待て待て。

泡立てる・・・?

nantoka-naru.hatenablog.com

笑。はい、これだ!

ほかに、蒸しタオルで毛穴をゆるめてから、洗顔して、そしてケアする、という手順があちこちに書かれてる。

ふむ。

今月はまだ自宅勤務だから、今のうちに、と、朝昼晩と何回か蒸しタオルを顔にのせて、牛乳石鹸を泡あわにして洗顔、手持ちの化粧水をたっぷりとはたいて、なにか薬用クリームあったかな?と薬箱を開いたら、そろそろ使用期限がきれそうなオロナインが発掘されまして、効能に「にきび」とあるからいけるだろう、と、オロナインをちょっぴり鼻まわりに塗りこんで・・・ていうのをここのところ、1週間ほど続けています。

結果、顔色が明るくなってきてて、鼻周りの毛穴もきれいになってきていて、なかなかいい感じです。

いろんな成分が入ってる高価なあれこれを使うともっと効果がでるのかもしれないんだけれど、ひとまず、手持ちのもので、手間暇かけてやるのも一興でしてよ?


スローライフランキング