なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

今ひとつ・・5月病?

5月まんなかだというのに、肌寒いです。
関西は気温14℃から20℃。日が射さないと、開けた窓から入ってくる風が寒くって、そうだ、窓閉めたらいいんやん、とカーディガン羽織っています。

お天気がぐずぐずなので、気持ちもいまひとつ。
なんだか、そわそわして、不安な感じがせりあがってきます。5月病ってやつ?・・いやいや5月病ってもっと若者のなるやつよね、となぜか自分を除外して考えてる・・そわそわしてるのに、自分は違うって思うのは負けず嫌いなのか? それとも、もしかして、このソワソワした感じがいわゆる5月病というやつなんだろうか? ほほぅ ←ほんとか?

なんていうか、あーでもない、こーでもない、と自分がやらかしたような感じがして、一人でへこみがち、でも、それ、自分が勝手に考えているだけで、そうじゃないのよね、私がやらかしたように感じてしまう周囲の状況がイケてないんやんって見方もできるわけで。モノは見よう、考えようなのだ。

そうだ、こういうときは、別の思考ルートをつくればいいんだったな、それ試してみよう、せっかくだし。思考ぐせの矯正・・・えっと、どんなんだったかな。
なかったことにしたり、他の(人の)せいにしたりするんじゃなくて、そのコトをそう考えてるのは自分の中だけってことで、それは実際どうなのかわからないことで、このルートで考えてもいい感じにならないのは(自分でも)わかってるから、違うルートはないかみてみよう・・・てのだったな、ふむ。

頭に浮かんじゃったことを考えない、てのは人類としてできないので、全く別のコトを、ていうのもあったな。てことで、ここまで考えたから、あとは考えるんじゃなくて、動きとして、なんかしましょうかね、ドラマ見るとか、料理するとか、刺繍するとか・・・まずは、ブロ友さん達はどんなことして楽しんでるのかなぁと徘徊・・おぉ、参考になるなる。


スローライフランキング