なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

水仙 5種

水仙 去年、土嚢植木ぶくろに、5種8球を植えました。

答え合わせです。

まず、黄色の大きめのが開きました。

そのあと、ちょっとインターバルがありまして、

こぶりの黄色のが咲きました。2-3輪がひと房になっていたり、1輪だけのとか。最初に咲いた黄色の半分ぐらいの大きさです。これは1種と数えてOKか?

次がこれ。

↑白い花びらにオレンジのがく(?)の大振りが、ぷりぷりっと開きました。

あとはどんなのが開くかなぁと待ってたら、
白い花びら+黄色のがくの大き目のがぱさっと開きました。

あと1種、咲くかな? で最後に可憐に、白いツンツンしたのが開きました。

おぉぉ、一応、5種ぜんぶ開きましたよ \(^o^)/。


スローライフランキング