なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

多様性 ダイバーシティ diversity

幅広く性質の異なる群が存在すること。

いろんな文化や趣味趣向があっていい、ということではないのかな。

「嫌い」と言うと排除される?
どうしても好きになれないことってあると思う。
それを表明したら排除される、というのはどうなんだろう。トテモ コワイゾ。

それは多様性がみとめられた社会って言えるんだろうか?

その人のポジション、環境、周囲への影響などなどがあって、あからさまに意見を表明しちゃうとまずい、ていうのはあるかもしれない。

「好き」なこと、「嫌い」なこと、自分はこう思う、てことを素直に口にできるといいんだろうけれど。

あ、でも、ほんとうにいろんな人がいるから、口にせずに、自分が嫌いなことからは、ただ遠ざかっておればいいのよね。

自分の中で、これは好き、これは嫌い、てわかってるだけでもいいのかもしれない。

ちなみに私はつぶあんが苦手。


スローライフランキング