なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

早春のおでかけ

大阪梅田まででかけてきました。

せっかくなのでランチしようと、検索して、新福島駅ちかくの
 バランス食堂 七源
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27120403/ 

でお昼ご飯。こういう都心からちょっと離れたオフィス街(?)の、こじんまりとした居酒屋さんのランチって美味しいところが多いのよね。
ストリートビューでは看板が違うお店の名前だけど、たぶんここやろぉ、とあたりをつけて、いりくんだ路地だったけど、予習のかいあって迷わず到着。

大当たりでした。

これに、デザートに揚げたての豆乳ドーナツがついて ¥1,300。
店内も古民家風でおしゃれ。おいしくいただきました。

で、その足で、中之島美術館。

ヤノケンの宇宙猫とトらやんをひやかして、
日本画を愛でてきました。

この一番右、中村貞以(なかむらていい)の 失題 がよかった。1921年の作。
つい先月亡くなった叔母さんに感じがよく似ていて、画の前でしばらく動けませんでした。着物の柄がなんと金箔の蝙蝠。洒落てる。

で、夕方に在店してるという、阪神百貨店の催事で作品を販売しているお友達に会いに。
ひさびさの再会に話もはずんで。

なんと、私のレース編み、ディスプレイに使ってくれていました。(*^_^*)
意外な百貨店デビューに舞い上がり。
ふふ、うれしー、楽しー、おもしろーい。


スローライフランキング