なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

紙袋

実家に行くのに、おまんじゅうやら、途中で手土産を買っていきます。
ここでしか買えない美味しいもの・・なんだけど、目当ては地元のちっちゃいお店で、最近、袋をくれない。

だから、家に取り置いてある適当な紙袋を持参してでかけます。ま、実家だし。
ただ、これがねぇ、家にはたくさんあるのに、いいサイズってのがなかなか・・・。

でがけにバタバタと適当に見繕って出発しました。

で、電車の女性車両に乗ってふと周りを見渡したら、みんな、なにかしら、程よい大きさの紙袋をさげてる・・・きっと、これからおでかけの人たち。みんな、なにかしら手土産もって、どこかに行くのかなー、わたしみたいに実家に顔出しに行く人もいるのかなー、なんて親近感もって見渡してました。


スローライフランキング