なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

いろいろ壊れる 2

関西もここにきてぐっと冷えてきました。気温0℃から6℃。

で、今日も「壊れる」が続きました (TT)。

nantoka-naru.hatenablog.com

今朝、食パンをトーストしようとして、ふっと見たら、トースターの上下についてるヒーターの、下の(蛍光灯みたいなの)が、まんなかでぽっきりと折れておりました orz。

ここのところ、トーストの反面が焼けてないなぁとは思っていたの。さすがに10年超えてるし、焼きムラかな、と思ってたのよね。

まさかの、ヒーターの真ん中折れとは・・・

ちょうど燃えないゴミの日だったので、棚の後ろのコンセントをたぐって、はずして(あぁ、朝からのほこりだらけよ)、長い間ありがとう、とお別れしました。おいてた場所を簡単に掃除して、ふと目をあげたら、壁(紙)が茶色い・・・。拭いてもとれない・・・焦げた?!・・・と恐々としたけれど、ブリーチでキッチンペーパーパックしておいて置いたら、午後にはキレイなりました。よかった。

で、さっそく次世代を検索。

もぅ、トーストが焼ければいいだけのトースターなので、シンプルでコンパクトなのを。いくつか候補をピックアップして、シャワーヘッドでこりてるので、ちゃんと口コミも確認。みなそれぞれに、扉が外れただの、取っ手がとれただの、半年で壊れただのとあって、悩んだのだけれど、アイリスオーヤマをぽちしました。

どうか、おいしくトーストが食べられますように。

季節が季節だけに、次々と自分むけのクリスマスプレゼントを投入してる気分です。


スローライフランキング