なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

頭痛の原因

朝起きたら、頭が痛い。
うーーーん…そうだ、昨夜白ワインを飲みました。独りで2/3ボトルぐらい。まだ空いてません。

この春、おみやげのひょうたんからでてきた種をプランターに埋めたら、芽がでまして、そのまますくすくと育って、上手に今年のシェードになりました。
それが上手にひょうたんの実を6-7個つけまして、秋に採ったのを、図書館で借りて来た「ひょうたんの育て方、つくり方」を熟読して、表皮を腐らせるために、購入したバケツに水をはって数カ月放置。
そのひょうたんを、先週末に川で洗ってきたんですわ。

すごくいい感じに「ひょうたん」になってます。
その、ひょうたん。現在乾燥中なのだけれど、栓をつくらなければ、というミッションがあってね、で、そうだ、ワインのコルクがいいじゃん、とワインになったのですよ。

ひょうたんの栓のための白ワインのコルク。
そのための頭痛(笑

いや、ただ、飲みすぎただけなんですけどね…
さ、金曜日だ。
みなさまも良い週末になりますように!


スローライフランキング