なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

おいしいコールスロー

モスバーガーとかケンタッキーとかのコールスローサラダを初めて食べたとき、なんて美味しいんだ、とメインのハンバーガとかチキンよりも感動したのです。

もしかして、レシピがある? と検索したら、でてきましたよ。

作ってみたら、あら、おいしい。あの味です。

材料:
 牛乳 60cc
 マヨネーズ 大さじ3
 砂糖 大さじ2
 酢 大さじ2
 塩 小さじ1/4
 こしょう 少々
 レモン汁 小さじ1

ドレッシングは、↑これを混ぜればOK。

キャベツをカットして、キッチンペーパーを敷いて、600Wで2分30秒チン(水分をとばす)。水分をとばしたキャベツを、先に混ぜたドレッシングに入れて、20分ぐらいおけばできあがり。

しばらくリピートしそうです。


スローライフランキング