なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

2022 11月 神戸の紅葉 西宮の紅葉 

先週末、所要があって神戸三宮にでかけまして。
秋空のいいお天気で、気温も20℃前後。ちょうどお昼ごろで、阪急百貨店でお弁当を買って、市役所の南にある東遊園地(遊園地といいつつ、ジェットコースターとかあるわけではない、ただの公園です。)で、お昼食べよ~、と行ったのだけれど、なんと工事中。ルミナリエの準備でもしてるのかしらん、と思ったのだけれど、カフェを作ったり、なんやかんやしているらしく、2024年春ごろにリニューアルオープンとかで、塀に囲まれておりました。

塀の周りで、他の人達もシートを広げたりしてお弁当を食べていらしたので、わたしも空を見上げながら、アウトドアランチ。

東遊園地の南側には、「こども本の森」図書館もオープンしていて、ベビーカーを押した親子連れさんもいっぱいでした。

その帰り道、西宮のうちの近所もきれいに紅葉。
まっかっか。なんだろう、ハゼかな。

児童公園のイチョウの黄色と楓の赤と。ひとんちの桜も赤くてきれい。

眼福、ぷくぷく。


スローライフランキング