なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

6月晦日

一年の折り返しに来ましたねー。

6月末日、晦日みそか)です。
あちこちの神社では夏越の祓(なごしのはらえ:茅の輪くぐり)とかあるですねー。
今日は平日なので、わたしは直接神社にお参りとかはしないのですが、前もって、人形(ひとがた:人の形をした白い紙)で身体をなでて、郵送で神社(西宮のえべっさん)にお祓いしてもらうように送っています。

ちょっと早起きして、派遣仕事前に掃除機かけたり埃をとったりしました。
気持ちだけ、ちょこっと大掃除。

にしても、あっついわぁ。
自宅の扇風機の首振り固定でこちらにむけて、氷嚢に氷水を入れて、ほっぺやおでこにあててます。

さ、夏をのりきるぞぉ。

 


スローライフランキング