なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

サンダル靴を新調したの

お気に入りのビルケンシュトックのサンダル。
私の中では、ついこないだ買った感じなんですけどねー(^^ゞ、15年とはいわないけれど、優に10年は超えて愛用していて、けっこう傷だらけで、つま先から底がぺろぺろとはがれてきたので、さすがに新調することにしました。
当時、ナチュラルな皮革の茶色が欲しかったのだけれど、JR大阪駅エキナカの改札近くのSHOPで、ちょっとクリームがかった白い固いレザーのを見つけて、いいなぁと気にいって購入。意外に白いのも、お洋服の色がなんにでもあわせやすかった。サンダルだけどオープントゥじゃない、いわゆる、つっかけ?で、便利で、履きやすくて、年がら年中履いております。

で、同じのないかなぁとネットで探したけれど、もう同じ色は見つからず。
靴のサイズもナロー(細身)とレギュラーとあるらしく、今履いてるのはどっちだ?とわからなくなってきたので、ご近所のSHOPにでかけてみました。

いやー、ひさびさの百貨店の、SALEじゃない靴売り場。緊張。
ショップの、華奢だけれど程よくテキパキとしたかわいいおねぇさんが対応してくれました。もうそれだけで気分がよくって、ここでお金使お~と思っちゃった。
ネットで見かけたカラーは実際はどんな色なのか、あれこれ見せてもらって、店頭にはまだ出してないんですけど、と奥からバックルがちょっと大きいデザインのものを持ってきてくれて、それがまぁ、履いてみたらとてもステキで、即決となりました。
靴って、ほんと、履いてみないとわからない。

 

こんなのです。

靴底をまるっと交換とか、修理とかもしますと教えてもらって、まぁ、新品買うほどではないのだけれど、それでもなかなかの金額・・・今履いてる傷だらけの、もう販売されていないのを修理する?かどうかは、検討中~。

お買い物って楽しいですねぇ。

 


スローライフランキング