なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

言うこと、言わないこと

うまいなぁ。

何を言うかが 知性
何を言わないかが 品性
何をしても何か言われるのが 人生
          ~カレー坊主さん

これを目にしてから、言わんでもええんちゃう?とハッと思うことが多くなりました。

派遣先でも、ちょっと気になることとかあっても、わざわざ言わなくてもいいか、私が言うことでもないし・・・と、踏みとどまるようになっています。

でも、それが品性なんだろうか?とも思う。

まぁ「わたしが、わたしが」とか「わたしはね、わたしはね、」とか「それはね、それはね」とぐぃぐぃ行くのは暑苦しぃやろうなぁ、と思う。てことは、伝え方ってことかな? 

なんかもう、何をどう言って、何を言わずにすますか、て、こうやって考えだすとめんどくさい。

そんなあなた。

なんでも好きなことを好きなだけ話せるのが、
ラクゼーションTAMAヒアリングセラピー。(^_^) 
いろいろお話しして、すっきりしていただけます。お越しくださいね~。


スローライフランキング