なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

捨てられない

捨てられないのです。

f:id:nantoka-naru:20220405144156p:plain

きちんとしたところに飾るのであれば、きっともう捨てたほうがいいお花とか、剪定した枝についてたお花とか、ちょこっと一輪挿しにするとかわいくて・・・骨の髄まで楽しむというか・・・

この画像の、一番左のは、こないだ教室で生けたスカビオサなんだけれど、ひらひらの花びらの部分がもうほとんど落ちてしまってて、でも、この、つんつんとしたネギ坊主みたいな姿も可愛くて、いい色だし、そのままさして楽しんでいます。

で、瓶、お気づきでしょうか・・・

左から、
 スカビオサ お酒のワンカップの瓶、
 黄色いビオラが入ってるのは、つくだ煮が入ってた瓶、緑のはっぱは雑草なんだな、
 アストランチアが入ってるは、ちっちゃい牛乳瓶みたいのでプリンの入ってた瓶で、
 その横は、昨日のテキーラのショットグラスにはいった桜。

瓶もね、3倍濃縮のそばつゆの瓶とか、ドレッシングの瓶とか、100ccぐらいのちっちゃいお酒の瓶とか、ラベルをはがして捨てようとするんだけど、よく見るとかわいいフォルムで、お花を生けるといいかも?と、そのままストックしてしまうのであ~る。

使うものは捨てなくていいと思うの。

 

 


スローライフランキング