なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

なんども買ってしまう・・・・耄碌(←もうろくってこんな漢字なのね)

関西は朝からしとしと雨。久しぶりにちゃんとした雨、という感じです。
気温は14℃から16℃とか。
去年導入したトヨトミのレインボー灯油ストーブに火を入れました。やかんをのせて。
冬の色合いで、見てるだけであったまってきます。

えっとですね、竹串。
串焼きを頻繁にするわけじゃないのだけれど、蒸しパンの出来上がり具合を確かめたり、芋が煮えたか、焼けたかみるのに突き刺したり、掃除にちょこっと使ったりと、なにかと便利に使っているのですが、そうそう頻繁に買い足すものじゃなくて。

数年前に買った1パックがそろそろなくなりそうなので、あぁ、買わないとなぁ、となんかのたびに思って、100均に行ったときに思い出して買って帰ってきたら・・・・3パック目でした。

今はまだ数本残ってるから、ストックにこっちの引き出しに置いておこう・・と引き出しをあけたら、すでに2パック・・・・そうだった、前に買ってた・・・・。買ったことが記憶が抜け落ちている。

むかぁし、季節のお料理雑誌を2冊かっちゃったことが1回だけあります。書籍をWで買うことはさすがに、その1回だけだったのだけれど、この竹串とか・・・日用品はこれからやらかしそうです。

ま、使えばいいのよね、使えば。しばらく、串焼き三昧にしよう。

 

 


スローライフランキング