なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

弥生 朔日もうで

3月になりました。
関西、きもちいいお天気です。気温17度になるらしい。

恒例の朔日詣で。お天気もよくて陽射しも明るいので、自宅勤務の開始時間の前に朝イチででかけてきました。
朝の7時台。
ひさしぶりにでかけたら、出勤されるであろう方々がてきぱきと移動されていたり、部活にむかっているような中学生の子たちとか、通学の高校生とか、人が普通に日常を動いてて、あぁ、街は生きてるなぁと思いました。

いつもの厄神さん。
門前の梅が綺麗に開き始めていて、いい香りでした。
枝に顔をよせて くんかくんか してきました。

f:id:nantoka-naru:20210301163159j:plain

近々、父が心臓の手術になりそうなので、うまくいきますように。
高齢になる両親のこと。
はりねずみも最近調子が悪くて酸素濃縮器のゲージを導入しているのです。
ご縁のある皆様ともに、健やかに機嫌よく、のんきに伸びをして大あくびができるようにとお祈りしてきました。


スローライフランキング