なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

気象病かしら。

関西、ぐずついたお天気。甲子園の高校野球も様子見になってますね。
朝のうちはまだ曇りだなぁと思っていたのが、天気情報どおりに降りだしました。

いつもみてるWebの1時間ごとの天気情報。
天気予報じゃなくて天気”情報”。こまかく1時間ごとの情報なので、これを見て行動するのだけれど、情報どおりの空模様にならないことが多い。あれぇと思ってPC画面をリフレッシュすると、さっと、今の実天気の状況にくるんと変わる。えーーー、朝は曇りっていってたのに、今みたら雨に変えてるやーん、となることが多い。魚拓とったろかと思う。いや、とったとしても、何がどうなるもんでもないんですけどね。予報じゃなくて情報っていってるの、だからよね~。

ここ数日、お天気も不安定で、地味な頭痛がしつこく残ってて、これはきっと気象病かな、とイブを1錠飲んでやりすごしてます。ひどくなる前に服用してると、気にならなくなります。プラセボ効果もあるかもしらん。

ただ、ここにきて、あした、とうとうコロナワクチンを接種してきます。頭痛薬のむのはやめていかねば。金曜日の夕方。3週間後も勤務時間おわってから接種して、もし副反応がひどくてもそのあとの土日で回復をみこむ作戦です。なんともないといいなぁ。


スローライフランキング