なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

熱中症? 氷のうを堪能。

最近ちょっと頭痛がしていて、なんだろうなぁ、更年期障害の症状かなぁ、なんて思って命の母を飲んだり、昨夜のグラス2杯の白ワインの二日酔いか?と思ってみたりしていたのです。

何年か前に100均で氷のうをいくつか買っていて、白くまさん柄だったり、涼し気なブルーだったりするやつが、洗面所の棚にあるのを見つけまして、そうだ、そろそろ暑いし、でもクーラーはまだ早い気もするから、この氷のうを活用してみよう!と、いそいそと冷凍庫から氷をだしてきてセッティング。

氷だけだとゴツゴツするから、多少のお水もいれて、でも、ぱんぱんにしちゃうとぽにょぽにょ感がなくて使いにくいので、ま、半分ぐらい水道水をいれて、ひんやりしたのを頭にのせたり、ほてった頬にあてたり、首すじや、脇に挟んだりしましたら、あらフシギ、頭痛もおさまってきます。

水分は、グラスにお水をいれたのを作業机に常に置いて、ちびちび飲んでいるのだけれど、もしかして、軽い熱中症だったのかも?

氷のう、いい仕事します。

 


スローライフランキング