なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

洗剤と柔軟剤 わかりにくいねん! 

 シャンプーとコンディショナーはね、2種類あるってわかってるから、買う時にしげしげと表示をみて気を付けています。

でもね、普段使ってる洗剤。P&Gの、さらさ。
これに柔軟剤があるなんて知らなかった。

うちの近辺で取り扱ってるお店が少ないので、いつものお店で詰め替え用を購入。
銘柄とパッケージの見た感じで、さっと棚からとって買いましたよ。
家に帰って、詰め替えるときに驚愕!
もとの容器には底から2cmぐらい洗剤がはいっていて、どばっと詰め替えたから、まざりましたよ、洗剤と柔軟剤が。底のほうで層ができてるから、このまま柔軟剤として使いますけれどね、もったいないから。
ほんとは、柔軟剤は別のメーカーの好きな香りがあるから、そっちを使ってるんですけどね、買っちゃったし、詰め替えちゃったから、これも使い切ってやりますけどね。

翌日、もっかいお店にいって洗剤を買いなおして、文句も言ってきた。一緒の棚につめこむな!

f:id:nantoka-naru:20210719112507p:plain

わかりにくいねん。しかも、よく見たら棚のなか、柔軟剤ばっかりやん。
ほかの方はちゃんと間違えずに買えてるのかなぁ。 


スローライフランキング