なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

こかぶの収穫 おいしくソテー

夏の気候が続いています。
こかぶを収獲しました。

f:id:nantoka-naru:20210611124758j:plain

直径3cmぐらいかなぁ。

不織布とかをちゃんとかけてなかったので葉っぱがちょいと虫にやられてます。
調べると、手がつかるぐらいの熱めのお湯で洗うと虫やらなんやらがきれいに落ちて葉っぱもしゃきっとすると書かれたので見習いました。収穫時に存在を目視しているので一枚ずつ表裏を眼鏡をかけてチェック。

検品を通過。w

さっそく、どんな味がするか薄くスライスしたのを口にいれてみました。

「・・・・大根?」

ちょっと辛くてちょっと苦い。
あれ、かぶってこんな味だったっけ・・・あぁ遠くにかぶの匂いがする、生だからかな。

かぶは、にんにくオリーブオイルと塩でソテーするのが好きなので、ちっちゃいこの子たちもいつものように調理してみました。

f:id:nantoka-naru:20210611124819j:plain

葉っぱと白いところを分けてるけれど味付けは同じ。
オリーブオイルににんにくスライスを入れて香りをつけて、にんにくを回収。そこにかぶを投入してひとつまみぐらいの塩だけで終わり。

もぐもぐ。

んーーーーーーうまいっ! 甘~い。かぶの味がちゃんとしました。
おいしくいただきました。


スローライフランキング