なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

すくすく 夏にむけたベランダガーデン

6月になって、やっと朝顔の芽が出始めました。

f:id:nantoka-naru:20210607104809j:plain

ブログをさかのぼると、今年は5/13に種を蒔いていますねぇ。でも実はそのとき蒔いたのは寒かったのか1つも発芽しなくて、10日ほど前にもう一度蒔き直したのです。いつも間引くのはどうも可哀そうで、1カップ、1粒。6カップ。それぞれ種類を変えて蒔いてて、写真ではしっかり双葉がひらいてるのは2本なんですけどね、4つが発芽してます。本日、あと2つ、3回目の種まきをしてみました。種も何年も前のになってくると発芽しにくいのかなぁ。みんな咲くと見事なので楽しみなのよね、どうかなぁ。

あとねぇ、4/24に蒔いてる小かぶがいい感じに育ってきてます。

f:id:nantoka-naru:20210501090332j:plain
f:id:nantoka-naru:20210607104743j:plain
4/24 → 6/7

直径3cmってとこかなぁ。白くてまぁるい頭がみえてて、かわいい。
小かぶってどれぐらいができあがりのサイズなんだろう?
もうちょっとおっきくなるかなぁ。

 


スローライフランキング