なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ついたちもうで

5月になりました。
関西、晴れるのか、荒れるのか。竜巻注意なんてのもでてます。

朝はおだやかです。

日の出とともに、恒例、ご近所の厄神さんへ。

父の手術成功のお礼と、ご縁のある方々も機嫌よく健やかにありますように、いろいろなことがうまくいきますように、とお祈りしてきました。

このあいだ蒔いた時なし小かぶの芽がでました。

f:id:nantoka-naru:20210501090354j:plain
f:id:nantoka-naru:20210501090332j:plain

かわいい。すくすく育って、おいしいカブになりますように。

こちらは、わしゃわしゃとでてきた紫蘇をつまんだの。

f:id:nantoka-naru:20210501090414j:plain

きゅうりの和え物にまぜたり、サラダに混ぜたり。ちっちゃくても、シソのいい香りを楽しめます。 

ことしのグリーンカーテン作戦もうまくいきますように、ともれなくお祈りしてきました。


スローライフランキング