なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

暑いのか寒いのか 更年期障害?からの充実。

雨がふるのかなぁと思っていたら青空がみえて、でも雲多めで、うーん薄曇り?のようなよくわからない天気。気温もよくわからない。

きのう土曜日は日中とても寒くなってたまらずに灯油ストーブに火いれました。かつ湯たんぽブーツも出動。お昼寝用のソファーカバーにくるまってストーブの前でまるまってました。

今日も似たような感じ。

肩甲骨のあたりがぞくぞくと寒い。もしや熱か!?と体温をはかっても、鉄板の36.4度なのでいたって平熱。動いていると半袖でいいかなぁという感じで、もう、ほんとによくわからない。

こりゃ更年期障害かしら? でもホットフラッシュというのとはちょっと違う。念のため命の母をのんで、体は冷やすよりはあっためたほうがいいだろうと。こう、体の芯からあったまるには、やっぱりお風呂かなぁと、本日日曜日は朝から何度も湯舟につかっております。

朝日をながめて湯舟につかり、朝ごはんたべて湯舟につかり、お昼ごはんの前に湯舟につかり、ちょっとでかけて帰ってきて湯舟につかり。スマホや本を持ち込んでゆっくり、ゆったり、ぬる~いお湯に長いことつかってみたり。週末ですし、温泉宿にきたつもりごっこをしてます。Tシャツにユニクロのパンツで、ぱっと脱いで、湯舟につかって、洗濯物が増えないように銭湯のようにフェイスタオルで体を拭いて、さっとまたTシャツをきて。

今日はは雲が多いから、うまくいけばきれいな夕焼けになりそうなので、日没の19時ごろをねらって近所にお散歩にでかけて、また湯舟につかって、ゆっくり本を読んだりしてごろごろしよう。お風呂に入ってるだけなんですけどね、なにやら充実してます。


スローライフランキング