なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

かんたん ぬか漬け

関西、このあたりの桜はまだ2-3輪開いたぐらい。気温は5℃から14℃まであがるらしい。

TVをザッピングしてるとSHOPチャンネルで「すごい反響ですっ、あと〇〇コですっ」とエプロンをしたプロっぽくない女性二人が大興奮で商品説明をしているのが目にとまって、何かなぁと見てみると、ぬか漬けの素がチューブになったのを紹介している。

なかなか、美味しそう。

きゅうり1本を、チューブからひねりだしたぬか(づけの素)2すじ分ぐらいで、ラップでくるんで(きゅうりが見えないくらいにして)冷蔵庫で一晩、おいしいぬか漬けができるらしい。

ふむふむ、と見ていると、チューブ3本で5,000円強。「ご注文1000本超えましたっ!残りわずかですっ!」って‥500万円が動いたか‥ホントかドウかはワカラナイけどw。

ネットでいくらで出回ってるのかなぁと検索してみたら、たしかに、SHOPチャンネルの商品は3本で5000円強。でも、300円ぐらいの商品もいろいろなメーカーから出ているみたい。てことで、みつけたのが、こちら。

www.kaldi.co.jp

 1本 340円。

さっそく近所のKALDIにでかけて実店舗で入手してきました。値段はネットで見たのと同じで、送料かからないので、お手頃です。
で、わたくし、いざ使うとなると、ケチってきゅうりがまるっと隠れるほどは使えず‥ちまちまとカットした野菜をビニールに入れて使ってみた。一晩冷蔵庫においたら、なかなかいいお味になりましたヨ?
うんうん、おいしい。

 


スローライフランキング